独り言

GW序盤報告

GWが既に4日目。消化した活動内容。 部屋の大掃除。震災以来部屋を片付ける気がしなかったが、そろそろやばいなと思っていたので大掃除。ついでにスーツもクリーニング、シーツも交換。 ベースのリペア。トラスロッドをいくら触ってもなんかしっくりこなかっ…

運気再び舞い降りる

TOWNMARKETの懸賞に当たりました!ブログ書き始めてから2度目の当選ですな。前回はこちら。 1000円分のギフト券とはいえ地味にうれしい。TOWNMARKETのアンケートに毎週答えていたかいがあったな!まあそのTOWNMARKETは残念ながら来月で廃刊なんですけど…

情報セキュリティスペシャリスト合格、キタコレ

これで会社の負の連鎖から解放される〜。おまけに10万円の奨励金GETだぜ!! 手応えからして午後2で落ちたと思ってたけどギリギリ受かってたな。さすが俺。運気はまだあるようだ。

猫三昧

休みの日にたまにヨドバシによると、思い出したかのように買っているマグ猫。 一個260円ですよ。これを安いと見るか高いと見るか。。 ようやくクロがでたわ。これで一応全種類見れたかな。 マグ猫いっぱいあるとこういう遊び方ができます。 後ろから見たとこ…

とりあえず2ヶ月株式投資と向き合った感想

人が幸せになるためには経済的に豊かになることが必須条件であると麻生元首相も言っていたわけだが、このお金ってやつは、例えどれだけクリーンを謳った人間だったとしても、いったんその魔力に取り付かれると、たちまち人の心を惑わせ狂わせてしまうだけの…

結婚式+余興

ドキドキが止まらなくて眠れないのでつらつらと日記。 今日は友人の結婚式に参加してきました。正直いろいろありすぎてうまくかけません!ってなわけで、とりあえずまず第一声として、 「結婚おめでとう!お幸せに!」 結構長い付き合いだけある友人なので、…

猫好き専用アイテム

ケータイWatchで連載中のスタパ斎藤が箱買い(ここ)しており、無性に欲しく探していたのだがぜんぜん見つからなかったマグ猫。ヨドバシにあった。ちなみに私はとろ様派でございます。まぁでもうか様もかっこいいけどね! とりあえず2つ購入。 中身。 にゃ…

プレゼント選びって難しいヨネ。

誕生日プレゼント選びはいつも悩む。今回もかなり悩んだ。とりあえず気になったものは全部買う勢いでトイザラスもうろついた。そしてついつい買ってしまっていた。 ・・・。 「ま、普通に考えて、これもらっても対応困るよな(爆)」 そもそもクワガタなんて…

ベース一周年まとめと来年までの目標

ベースとまともに向き合ったのは「ここ」からなんだけど、おかげさまでようやく一周年ってところです。個人的には「まだ一年しかやってないっけ?」っていう感じだけどね。ってなわけで一年を振り返ってみる。 ツーフィンガー演奏も奥が深い。オルタネイトと…

生きるって耐えることなのよね。

アメリカでは、 「デブは偉くなれない」 「自分の体重ですらコントロールできなくて経営など出来ない・・・」 なんて話があるようで、最近猛烈に太ってきている自分を戒めるためにダイエットしてます。タバコやめたらダイレクトに腹に肉がついてきたのと、何…

俺の価値

会社のお昼の時間に高頻度で現れる姉ちゃんがいるのだが、なかなかみんなに相手されないので、たまにはいいかな・・とアンケートに答えてみた。まぁこの行為が分かれ道ってやつで、善意で答えたアンケートは終いには約束事に代わり、なんだか引き返しにくい…

成長率の参考値

「今の自分の努力は足りているのか?成長しているのか?」と考えてしまったので、指針としてドラクエ9のレベルとスキルポイント合計を表にしてみた。 38レベルで100ポイント獲得することになっているので、つまり生涯の4割進んだ段階で半分の技術を身につけ…

需要と供給のバランスって難しいね。

自宅帰ってポスト覗いたら、なにやらピザ屋からの封筒が入っており、「またいつもの注文広告かな・・」と開けてみたら・・・ 「ん??」 「ん??あれ?なんで?てかなんだっけこれ?(爆)」 ・・・そのあと数分考えたら思い出した。そういやネットでピザを…

運試し

ちょいと運試し。 取り出しましたはお昼休みに歯磨き代わりに食べていたXYLISHの応募券。 これだけありゃな。運気のある人間なら余裕であたってもおかしくない量。 では早速PCで運試しスタート!!! はずれ! はずれ! はずれ! ・ ・ ・ ・ ・ うーん・…

いろんなものを箇条書き

■ゲーテの名言 - 自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも持ち上がらない。← 人のせいにする原因。 - 人に欺かれるのではけっしてない、自分で己れを歎くのである。← 鬱病になる原因。 - 愚者と賢者はともに害がない。半分の愚者と半分の賢者だけ…

ママチャリ。

こういう発想、嫌いじゃない。http://www.instructables.com/id/Cart-Bike/?utm_source=medrect&utm_medium=cartbike_medrect

これが今の内閣の実体

11/17の衆議院法務委員会です。 現在の我が国の法務大臣しってますか?特に2/3をみるとわかりやすい。 こういう実状ってテレビでやってるの? やってないような気がするな・・・。 鳩山システム・・・ そして稲田姫マジギレですっ!誰だってキレる。俺だって…

宇宙ができて137億年・・・地球ができて46億年

休止宣言したけどだめだ・・貼らせてくれ。

しばらく休止

いまさらながらちょっと休止宣言。 次にやるべきだろう候補ってのはいっぱいあるんだけど、これだ!っていう最後の決め手がなく、踏ん切りがつかないってのと、身体的に新たにダメージを追ったせいであまり他の事を気にする余裕がなくなったってのがあって、…

外国人参政権

俺が民主党に絶対に入れなくなかった理由の一つがこれでしたが、はやい・・はやすぎるよ。。 民主党は八ッ場ダム中止とかマスコミが好きなそうなものの隅で、マニフェストにない法案を通そうとしている。 しかも政権とって1ヶ月しか立っていないというこの…

麻生内閣と経済対策

こういう内容を、マスコミであるテレビ局・新聞社がちゃんとすれば、「麻生はだめだめだな」なーんてみんないわないと思うんだけどなぁ。 「マスコミにつけこまれるような人じゃだめなんだよ」 「意見をころころ変えるようなやつだしな」 「どうせ政治の裏に…

民主党に任せるというのはつまりこういうことなんだよ。

ネガキャンっぽいのはあんまよくないんだけど、民主党の言うことは非常に無責任で計画性がないことに気づいて欲しいわ。総選挙も近いしね。 たまに「おまえは自民党派なの?」って言われることがあるんだけど、この表現は非常に誤解を招いている気がしてなら…

楽器弾けたほうがいいじゃん。

「ヒマだなーおもしろいことないかなー」 って言っていた時期があった。あーなつかしい。 そもそも「おもしろい」って思うかどうかって自分の視点の問題なのにね。 最近はまた楽器触ってます。主に途中で放り投げたやつ。 触り始めた理由は、なんとなく周り…

地球温暖化への対策

「将来の子供が歴史を振り返るとき、あの時代に低炭素革命を実現して地球を守ってくれたんだと、そういわれるように、未来を救った世代になろうではありませんか」 こういう台詞がさらっといえるあたりがかっこいいね〜。 それに反して朝日新聞は・・・28:20…

麻生総理、吉祥寺降臨。

麻生さんが街頭演説をするってことで、吉祥寺へ。 吉祥寺へきたのは初めて。横浜駅前みたいな感じだね。 30分前くらいに待機してる間に配られたビラを片手に麻生さん登場を待つ。 そして麻生さん登場!会場大興奮。黄色い声援とぶとぶ。 駅前はすごい人だか…

俺とおやじ。

GWは実家に帰りました。悟りを開いてから初めての帰省です。 俺が言うとあいかわらず胡散臭いって言われるんだけど、悟りってのを開くと、今まで当たり前だと思っていたものが全部新鮮なものに見えてきます。周りの人のすごさとその人の思い込み、そして自分…

はっきり言っとこ。

麻生総理のネタをペタペタ貼っつけているから薄々感じてるかと思うが、俺は麻生支持派です。尊敬する人をあげろといわれたら間違いなくこの人をあげます。そして今後何十年も総理を続けて欲しい・・・そのくらいに思っています。 実はとある人に「麻生さんす…

フィクションです。

「あいつがいうから間違いない。 「大企業だから間違いない。 「由緒正しいから間違いない。 「専門家だから間違いない。 「みんながいうから間違いない。 「知らない」ことと「考えない」ことは違う。 知らなくて何が悪い。世の中知らないことばかりだろ。 …

麻生総理スピーチ

やっぱ麻生総理すごすぎる・・・。 現状における数値の伴ったデータ。 日本の強み・弱みの冷静な分析。 未来へ向けた的確なプラン。 ・・・そして実行の速さ ここまで具体的でかつ効果的な政策を、我々にわかりやすく説明できた人を俺は知らない。 すげえ〜…

とりあえずみとけって。

誰が何を言おうと、テレビがなんと言おうと判断するのは自分。 おれからはとりあえず見ておけといっておく。 「未来を予測することは困難です。 「しかし未来をつくるのは私たち自身です。 「日本や世界が『どうなるのか』ではなく、 「私たち自身が『どうす…