結構長く続いている購読書

なんとなく俺の嗜好の品を紹介。


昔はジャンプやらマガジンやら買ってよんでいたわけですが、仕事で疲れきってしまうとついつい買い忘れたりする。それが二度三度連続で発生したりしてしまうと、読んでいた漫画のストーリーがだんだんわからなくなる。ストーリーがわからなくなった漫画が増えてくると、その週刊誌そのものを買わなくなってくる。


でもそうは言っても、たまには漫画そのものを読みたくなるときだってあるよね。
そんなときにたどり着いたのがこれ。
[rakuten:book:13016300:detail]

まんがタイムオリジナル。4コマ漫画です。


なぜタクシーやトラックの運ちゃんの助手席とかによく4コマ漫画があるのか、その理由が↑ですよ。仕事時間が不定期になったりすると落ち着いて漫画なんて読めないんでしょう。だから買う時期に関わらず安定して漫画が読める4コマ漫画が重宝されるわけです。この年になってようやくそれが理解できた。。。


まんがタイムオリジナルでお勧めの4コマ漫画はこれ。

らいか・デイズ 6 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 6 (まんがタイムコミックス)

天才小学生来華ちゃんのほのぼの漫画です。
この漫画は昔ながらの4コマって感じですね。
最近の4コマはホントセリフに頼りすぎている。コボちゃんを見習うべきです。


で、これが昔お絵かき掲示板で描いた来華ちゃん。
んもーって感じ。