ゴムってこんな人

ニコニコ動画の代表的歌い手の一人であるゴム。取材記事があったのでのせてみる。


http://ascii.jp/elem/000/000/149/149188/


4畳半に防音ルーム自作って・・。歌と同じくもっと自由な環境で歌っていると思ってました。この記事見てて、ちょっと現実をかいまみた気がした。


ニコニコみたいなCGMの場合、これで飯を食っていくということはなかなかできない。やるほうもある程度そのことは理解しているからこそ、仕事や学業の合間のお遊び的なものとしてやっているものだとおもった。でもそうじゃなさそうね。


基本的に金が絡むとおもしろくなくなりそうなのでやめてほしいと思っていたが、ゴムみたいな人もいるんだなと思うと金が動いてもいいんじゃないかと思った。