CDからギターコードを抜き出してくれるソフト

ベースもたまーにしか触らなくなってしまったわけですが、その理由として

  • ベースはひとりで盛り上がりにくい。(チョッパーできたら楽しそうね)
  • 好きな曲のベースコードが好きなわけではない。(ギターは弾きたくなる)
  • 好きな曲のベースコードを引こうと思っても、耳コピがしづらい(できない)


ってなことを言い訳にして半分オブジェ化中。
せめて弾きたい気持ちをすぐにぶつけられるものはないのかとちょいと調べてみたらおもしろそうなのがあったので紹介。

バンドプロデューサー2

バンドプロデューサー2


バンドプロデューサー2。CDからギターコード抜き出してくれるみたいです。
これ使えば好きな曲を耳コピする手間を減らして、練習に大きく時間がとれそう。
残念ながらベースコードは抜き出さないみたいですけどね。
ベースのタブ譜出してくれたら真っ先に買うのに。


それにしても昨日の今日でもう近道を探しているとは。
アバッキオの恩師に「近道を選ぶな」と学んだばかりなのににんともかんとも。