読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone保護することにした。

俺の液晶保護シートはなんつーか指紋がべたべたつくわ、小さな気泡が入ってるわで見苦しいとは感じてはいたが、液晶保護シートはその性質上指紋がつくものだし、気泡は俺が保護シートを貼る技術力に欠けているせいだと思っていた。DSとかにも保護シート貼ったけど、同じような感じだったし。


でもふと職場の後輩のiPod touchを眺めると、液晶保護シート使っているのに指紋はついていないし気泡も入っていない。貼るのうますぎだろ!と言ったら、どうやら技術云々ではなくそういう特性の液晶保護シートがあるらしいという情報を入手。調べてみるとアンチグレアフィルムってのがそういう性質があるみたい。
ってなわけで液晶保護シートを探しにヨドバシへ。ついでにiPhone用のカバーも物色。ジョブスが「カバーイクナイ(・A・)」と言っていたけど、そうは言っても滑り落ちそうだし、裏側の手脂具合も気になるんだもん。


で、買ってきました。エアージャケット。(とおまけのイヤホン巻き取りホルダ)


早速つけてみたんだけどこれはいい!メリットは以下のとおり。

  1. 液晶保護フィルムは、アンチグレアフィルムと通常フィルムの2枚組み
  2. 不器用のせいだとおもわれていた俺でも気泡入らない
  3. カバージャケットが透明なのでもともとのiPhoneのデザインを損なわない
  4. ドックコネクタの保護部品までついてる(これ考えてなかった)


まぁ個人的には絶賛してはいますが、一応気になる点もあげておくと

  • ドックコネクタ保護部品が小さいし独立しているので、紛失する可能性大。
  • ストラップとかつけられないのでぶら下げて保護ってことはできない。
  • カバーは裏側だけなので、液晶面が地面にたたきつけられたら傷物になる


ってとこですかね。でもiPhone保護に必要なもの一通りそろって2280円という値段なので十分割り切れると思うし、上記の問題は自作改造&運用でカバーできると思いますけど。

iPhone保護したいけど、ジョブスの意向には逆らえない!っていう人は購入考えてみてはどうでしょ。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71