ワンナウツアニメ化だってさ

ワンナウツがアニメ化するらしい。今年10月から放映開始。もう連載終わってるのになんでいまさら?って感じなんだけど、たぶん同じ漫画家の作品であるライアーゲームがドラマ化した影響だな。


ワンナウツは、努力・根性・熱血・好青年・豪速球という野球漫画べたべたな物語ではなく、賭け野球出身の主人公によるまったく新しい形の野球漫画。「1アウト500万、1失点 -5000万」という「ワンナウツ契約」を結ぶことからこのタイトルがついている。野球において新しい観点からの描写をしているので、野球漫画はもういいですよっていう人でも新鮮味があるかも。

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)