俺の耳はロバの耳

耳コピ5日目。


ようやくわかった。俺の耳はロバの耳だっての(爆)
今日はとりあえず間違っててもいいからベースのイントロは最後までいれてみた。
で、一応強引にイントロ終わらせたわけなんですが、できたmidi聴くとなんか違う・・・。原曲に似てるけど違う。
やっぱ音程あってないのかあ?と全体のキーを半音ずつ聞き比べたが、どうしても今の場所が一番しっくり来てしまう。


「ははぁん・・きっとmidiの方が音が硬いから違和感あるだけだな・・・。おっと・・・俺の耳コピ能力もようやく始まってしまったか・・・脱初心者!」


なんて、ちょっと誇らしげになりながら、細かい部分の修正箇所を見つけやすくするために、原曲にかぶせるようにmidi鳴らしてみた。


「・・・・・。ふ、不協和音に聴こえるのは俺の聴き間違いかな?(。_゜) ?」


またしても俺のただの勘違いじゃないか?と悩むこと数分。「そういや・・・kenmazがイントロのギターはF#だと言ってたな・・(ブログ内コメント)」ちなみに現時点ではギターはGになってた。とりあえず原曲ギター聴いて、DominoでF#聴いて聴き比べてみた。


「これF#かぁ?なんか音違う気がするんだけどー」


でも弾いてる人がF#だって言ってるんだからな・・と半信半疑に原曲にかぶせてみた。


「あ・・見事にシンクロしてる・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」


この結果、絶対音感DSで鍛えたはずの俺の耳は何一つ信用できなくなった(爆)
一応今日もmidiをつくったわけなんですが、もうめちゃめちゃですよ。
これからどこへ俺は向かえばいいんだろうって、途方にくれております(汗)


元の曲:Notation(イントロ)
Download


耳コピ中:Notation v0.3
file:Karugamo:notation0_3.mid]