iPhone用2chビューアー 2tch

脱獄でのアプリでは2chビューアーはあったのですが、最近になってようやく公式という形で2chビューアーがリリースされたので使ってみた。
今まで2chをみるときは、有志で作成されたiPhone Webアプリからのアクセスでみてました。でもこの方式だとSafariからアクセスしないといけないんですよね。
そのせいで見てる最中にさくっと落ちたりするといらいらが募るばかり・・・


2tch
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=290373097&mt=8


でもこのアプリを使えばそういった煩わしさから開放されるので非常にありがたいです。まだ初回バージョンということでブックマーク機能やアンカー関係など、最低限満たすべき機能が充実していないようですが、Safariでアクセスことに比べればいくらでも待てますよ(ぉ


でも、このアプリのリリースによってひとつ疑問が。


iPhoneアプリって、言語パースするような複雑な処理は禁止してるって言ってなかった?」


どっかの記事で言語パースするようなアプリは公式公開できないよん♪って書いてあったような気がしたのでちょっと意外です。2chビューアーなんてhtmlパースしなきゃできないっしょ。。これできるなら、別にmixiブラウザあってもよくね?って思うんですが。


他にもはてな向けのiPhoneアプリはてな touchとかみなさんがんばってるみたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/KishikawaKatsumi/20080906/1220710585


俺もそろそろiPhoneアプリで世界デビューしないとなーと思いつつ、しばらくは耳コピがんばります(爆)