東方地霊殿プレイ


うわさの最新作東方地霊殿をプレイ。


近頃はシューティングどころかゲームすらあんまりやらない方なんだけど、東方の場合「死んだらやめる」くらいの短い区切りでソリティア感覚でやるには最適。通常のゲームより安いしね。とりあえずEasyはクリアできた。とはいってもEasyではExは出現しないので、こっからNormalクリアまでが山場なんですが。


東方は相変わらずBGMがいい。初めて聞いたはずなのに口ずさんでるしなあ。ヴォーカルアレンジとか出たらまた買っちゃいそうだ。ZUNさんの独特なコード進行のせいだろうか、曲自体は違うんだけど以前に聞いたことあるような気がする不思議な感じ。

もちろんBGM以外でも「シューティングってこんな美しかったっけ?」っていう感じを起こさせる弾幕の美しさもウリですね。シューティングやってるというより花火みてる感じに似てる。毎度毎度よくこんな奇抜な弾幕考えられるなーとわくわくしております。


さて、じゃあNormalクリアがんばってみますか・・・。先は遠そうだ。


知らない人用の動画。最高難易度だとこんな感じになる。今回6ボス熱すぎるw
D