Hot Spoon

なんでグルメはカレーばっかなの?という質問に対しての解答は、


他に食べに行きたいものが思いつかなかった。


でFA。ってなわけで今日も出張ついでにグルメツアー決行。五反田のHot Spoonっていうお店へ。この店を選んだのは、友人から渡された「東京のうまいカレー屋一覧を示したアドレス(ここ)」にあったから。


ものすごーくちんまりしたお店。でっかいスプーンが目印。


とりあえずお店で押している牛すじ煮込みカレーを注文。780円。牛すじもとろっとろでなかなかのお味。器が鉄板なので最後まで熱々でいただけます。味は通常の洋風カレーよりは少々スパイス強めという感じ。濃厚です。

ただ、この濃厚さがね・・・おなかがいっぱいになりかけてきた終盤はちょっとくどくなってきた。もう一皿いける?って言われたらちょっと無理。でもこれは、終盤ご飯なくなってルーだけで食べてたせいもあるかもしれない。大盛り食べられる人は大盛りにしたほうがルーとご飯のバランスはちょうどいいかもしれない。


ともあれ、このカレー屋はアタリの部類。さすが一覧にあっただけある。今回は洋風カレーの方を頼んだけど、インドカレーよりのチキンカレーもあったので、そっちだったらくどくないかもしれない。
願わくは、お店がもう少し大きくてゆったりしてて欲しいことかな。この店構えじゃファーストフード的な印象を受けて、落ち着かない。


場所ここ。

大きな地図で見る


お店の前にみょんな看板があったのでパシャリ。ひざまくらみみかき店・・・えらいピンポイントなお店だなぁ(笑)