だし茶漬け えん

さらっと某イベントのための買出しのためにラゾーナへ。そしてついでに1Fのフードコート開拓。今回はだし茶漬け えん。茶漬けの店って珍しいので入ってみた。
鯛茶漬けセット900円。茶漬けはセットしかメニューがなく、勝手に小鉢2つと漬物がついてきます。正直ありがた迷惑。茶漬けで900円は高すぎるっての。小鉢2つとかいらんから安くしろって感じ。

味は・・・これが茶漬けのうまさの限界?っていう印象。だし汁も相当繊細な味にしてあるような宣伝してましたが、こんなごった煮的な食い物には、シンプル+一工夫くらいでいい気がする。ごはんもなんかおうちの冷やご飯みたいな感じだったし。お酒飲んで帰りにラーメン食おうっていうノリでこの店に入ったたときのことを考えると、だし汁に微妙にくどさを感じて口周りがすっきりしないような気がする。今調べてみたら、だし汁に鶏がらスープ使ってるようだ。くどさを感じる原因はこいつか。具は魚介ベースなのに、スープが鶏がら?この時点で間違ってるような気がするんだけど。。。正直もういかない。