読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神童誕生祭記念&マジックスパイス

散策 グルメ カレー

ってなわけで、またもや神童誕生祭ってことでお出かけ。とりあえず若者らしく渋谷ハチ公集合。Googleがイベントやってるみたいなのでタワレコ付近へ行ってみた。
風船使って渋谷で空が飛べるらしい。ケータイでGoogleをブックマークするとグッズがもらえたりする。今日からのイベントだったせいか、ガッラガラ。あるぇ〜(・ε・)


その後は今回の散策の目玉、下北沢へ。下北沢といえば、スープカレー発祥のお店マジックスパイス!チキンカレーの涅槃(Nirvana)を注文。残念ながら写真とるの忘れてたので食後の写真。味は、スープカレーというよりはカレースープかな。スパイスがかなりはっきりした形できかせてあって辛い。大森でスープカレー食べたけど、あれとはまったく違う。これが本当のスープカレーか。友人がうまいと満足しておられた。これは珍しいぞ。
場所的にはかなり入り組んだ位置にあるにも関わらず、お客さん並んでた。人気あるな〜。



お店の内装。


チキンカレーの涅槃(食後写真)


マジスパといえば一二三十一。下北沢のオーナーの娘。いたるところにポスターが貼ってあるのはもちろんのこと、店内の曲も一二三十一だし、レジでCDも売っている。


場所ここ。

大きな地図で見る


その後は代々木公園でぶらぶら。北海道フェアがやってたのでいろいろ物色。勝ち組負け組みがはっきりした戦いを見せられた感じ。


まぁ東京散策も終わったらその後は川崎に戻って、いつものようにビリヤードして飯食って終了。
お疲れ様です。