ソング頼太

音程があっていないのはわかった。自覚してる。だったらその欠点はツールで補えばいいじゃないか。とツールを探したらソング頼太に出会う。さっそく試してみる。


まずツールバーの「マイクと横棒のマークのボタン」を押すと鼻歌の鉄人モードで開く。この状態で下のマイクのボタンを押すと録音が開始される。赤い四角を押せば録音停止。鼻歌を入れると♪がついていく。
じゃあ早速テスト。ドレミファソラシドと鼻歌。

結果。上の写真、ドレミファソラシドってやったつもりなんだけど(爆)
んー俺が音痴なのか、ヘッドセットのマイクだからなのかー、ソフトがだめなのかー、よくわからんなー。


このソフト、もちっとみてたらカラオケの鉄人っていうのもあってそれで鼻歌やると正否を出してテストしてくれます。

・・にしても4%って・・・「がんばろー」って何回も言われてた。


んー鼻歌から譜面起こせるいいソフト知らないですかね?
俺自身の鼻歌が間違ってたらもうどうしようもないわけですが、せめてドレミファソラシドはある程度聞きたい。
マイクなのか、マイクだと信じたい。誰かマイク余ってたらください。