紙徒リベンジ

風邪で寝込んでいるわけですが、さすがに栄養補給はしとかなまずいかなと飯を買いに行って、今食後といったところ。起き上がったことだし、飯食ってすぐ寝るのもどうかと思ったので、軽く前回の折り紙リベンジしてみた。


前回


前と同じく動画みながらリベンジ。よくよく見ると山折と谷折を間違えている箇所があった。これが原因だったか・・

・・ってなわけでめでたく正八面体(ラミエル)完成。冷静にやれば俺にできないことはない!でも、色がないのはちょっと寂しいねぇ。



できたついでに前回投げ出した用紙も続きでつくって並べてみた。こっちのほうが逆に苦戦。折り目は間違えてはいけないこと、折り目はしっかりつけておくこと。素人にはこの二つが重要だな。