ロックマン9をやってみるか。

掃除・洗濯が終わったらクイズマジックアカデミーDSでも買ってWi-Fi対戦やろうかなと思ったわけなんですが、どうやらどの店でも売り切れのご様子。まぁ・・ゲーセンで麻雀格闘倶楽部の合間に同じコナミカードが使えるっていう理由からやってたくらいなので、あせってほしいわけでもない。見つかったらそのうち買おう。最近やるゲームはネット対戦ものばかりだなぁ。


しかたないので、Wiiポイント1000を購入してロックマン9をやることにした。




Wiiウェアって初めて購入したけど、1000ポイント買いきりで遊ぶだけじゃないのね。追加仕様にはそれぞれにお金がいる模様。まぁそこまでやりこむつもりもないので何も買いません。早速プレイ。




相変わらず鬼畜。こういう谷を飛び越すと同時に敵がでてきて、奈落へ落とされる。敵の配置も自分が飛ぶタイミングとかにあわせてダメージ食らうように配置されてたり、いやらしさ満載。



なんどもがめおべら。てか、難しいぞw



この難易度にロールちゃんも大困り。とりあえず今日はボス4体くらい倒すことを目標としよう。


追記:
初見殺しにもほどがあるぞ、このゲーム・・(涙)