ROBO_JAPAN 2008

日本中のロボットが集まるというROBO_JAPAN2008を見に、パシフィコ横浜へ行ってみた。

メインはやっぱりこいつ。ロボット業界はASIMOによって支えられています。間近で見たのは初めてだったけど、生々しくて気持ち悪く感じるほど滑らかな動き。ステージ上で踊ったり、走ったりしてくれました。



デモンストレーションだったんだけど、ミッションクリアごとに「やったー!(YATTAH!)」連呼。


では、ずずっとロボット写真

いかにもロボットって感じ。



ガッチャマンみたいだな、これは。



ひとつだけ空気読めてない系のロボット発見。これロボット!?人形じゃね?夜中に動き出したらトラウマになっちゃうっすよ。



Chumbyがあったので間近でみてみた。画面が想像してたより精細な感じできれいだった。さわり心地は、ちょっと硬めな布って感じ。思ったよりちっちゃくてらぶりーなガジェットだわ。・・ってかロボットじゃなくね?これ。



ROBO_JAPANの貴重なおねえさん。



クイーンズスクエア向かう途中で、ビルの中で飛び込もうとする人発見。危ない!


ROBO_JAPAN・・・気になったのは家族づれが多くて、俺が空気読めてなかったところ。ブースは市販品の販売と大学関連が多かったね。あとは想像より規模がちいさ・・げふげふ。
ロボット産業・・・未来に不安を覚えた。