新型MacBook触ってきた。

マックを買うと言っていた。新型マックがでたら考えると言っていた。それで数ヶ月。新型マックが出たことによる旧型の値下げにくいついて今日購入決断した模様。迅速な判断、これ大事。


で、購入までついていったわけなんですが、明日発売という新型MacBookが既にヨドバシ横浜にあったのでその感想。
アルミから削られたボディは、見た目では若干重厚そうなイメージを受けたけど、本体自体は前より軽くなってたね。しかも新型MacBook、既にひとつしかなかったクリックボタンも取り除かれてしまった。IT系の記事にタッチパネル自身がボタンになるとか書いてあったけど、言葉のとおりでした。タッチパネル部分そのものが押し込めます。
ドラッグ&ドロップとかやってみたけど、押し込ませながら指を動かすのは疲れるんじゃないかね。あとは、この辺のメカニカルな部分が故障したときは、致命的だなーとか思ったり。
斬新な発想だなーとは思ったけど、結論から言えば、


「え?れんがだって?」


かな(ぇ
これ言いたかっただけじゃんって言われればそう。