読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド料理・ネパール料理 SHIVA

もはやグルメというよりはカレーカテゴリだとわかってはいても、修正したら負けのような気がしたのでやめておく。今日は大井町のSHIVAっていうお店行ってきた。冒頭から語っているようにもちろんカレーのお店。高架下のこじんまりとしたお店です。
スペシャルディナーセットで、バタープラウン、チキンティッカマサラ、サグマトンの3種類のカレーを頼みました。このセットはカレー3種類を全部で16種類から選べるセットで、小さなサラダとナンとサフランライスがついてきます。これで1150円。

このお店も、前の友人リストのひとつにあったお店です。(ここ


お味のほうですが、ナンがふわふわでうまかった。2日前にコバラヘッタでもナン食べたんですが、こっちのほうが断然もちもち感がある。もちろんナンだけじゃなくてカレーもうまい。バタープラウンもチキンティッカマサラも、こくがある。ただ、毎回言うように、後半おなかいっぱいになってくるとこの手のカレーはくどくなってくる。そんなとき今回はサグマトンに助けられた。サグマトンはほうれん草とマトンのカレーなんですが、はじめのうちは他の二つに比べて味に特徴がなかったのだが、後半はこいつの独特の苦味があったおかげで口直しができるようになって、最後までおいしくいただけた。
場所も大井町の駅から近いので、本社から歩いて大井町まで歩くついでに寄るのもありかな〜。


場所ここ。

大きな地図で見る