ニコニコ動画 on PS3

先日のPS3の2.50のアップデートでFlash9に対応したので、PS3上でニコニコ動画が再生できるようになりました。うちのPS3はソフトが一本もなく完全にマルチメディア機器として君臨しているため、こういうアップデートは非常にうれしい。ソニーのこのアクティブな試みには頭が下がります。おそらくFlash9をPC以外で対応したのはPS3が初めて。


で、早速アップデート。



システム更新中。。。



とりあえずアカウント入れて再生。おー再生できてる。すげえ。



では・・全画面・・・あれ。。あれ・・・、おい!w
コメント消えただけ・・・大画面でみれねえw



ActionScript系の組み込みが完璧じゃないってことですかね?ためしに重力デスクトップ動画を使って検証



本来なら画像とかが下に落ちていくんだが左半分白くなっただけ。ふーむ。まあ重力デスクトップとActionScriptの関係を理解しているわけではないので、バグなのかどうかも捉えずらいですが、全画面で見れないのは残念だなぁ。


Flash9対応であって、ニコニコ動画完全対応ってわけじゃないのでこういう自体も把握していたわけなんですけど、それにしても悔しいぞ。
現状で全画面で見たければ、全画面用のサイトを作ってそこでみたりして回避するしかないのかなー。