Karugamoブログアクセス数ランキング

このブログはGoogle Analyticsによって日々アクセス数はチェックされております。ブログを再開し始めてもうすぐ3ヶ月になるのですが、3ヶ月間のアクセスランキングは以下のとおり。

順位 題名 アクセス数
1 Karugamoトップ 307アクセス
2 ニコニコ動画 on PS3 59アクセス
3 DRC-BT15Pの弱点補強 58アクセス
4 TMR-BT8iP壊れたorz 38アクセス
5 プリズンブレイクの重要アイテムであるアヒルを折ってみる 36アクセス
6 SBT01 + DRC-BT15P 32アクセス
7 DRC-BT15Pの弱点補強 31アクセス
8 パターン青、紙徒です! 27アクセス
9 東京ゲームショウ2008へ行ってみ 24アクセス
10 新型MacBook触ってきた。 24アクセス


簡単な分析をするとiPhoneBluetooth検討には興味がある人が多いみたい。DRCの弱点補強が2つあるのはそれぞれ別のアドレスでランクイン。この辺は結構いろいろいじくりまわしてたんですが、やはり同じこと考えている人いるんだなー。なにげに今日もジムでトレーニングしてる最中にiPhoneBluetoothアダプタ装着している人いたしね。私の場合はBoseのイヤホンへつないで使っていますがその人はBluetoothヘッドホンで使ってました。ジムでは少しのコードも邪魔くさく感じるので、あの人の方が俺より一歩進んでいる気がした。


あとは最近書いたばかりのニコニコ動画 on PS3が他をごぼう抜きしてたのにはびびった。PS3ニコニコ動画の関係にはみんな興味を持っていて、これを気にPS3を買うか否か検討しているといったところでしょうか。


そして意外なのが折り紙の需要(爆)
日本の会社や学校に、折り紙のアヒルを渡す必要のあるアブルッチやフィバナッチがいっぱいいるってことですか?(笑)ほどほどにしておかないと足の指なくなっちゃいますよ(ぉ


一応ブログを毎日書く習慣は3ヶ月続けることに決めていたのでがんばっていたわけなんですが、ブログを書くのにも慣れて時間もかからなくなってきたので、次の決め事としてジムの回数を増やした。俺のベスト体重から数えると10kg以上増えてるんでマジやばいっす。ズボンが一枚入らなくなったことが最終決断へ向かわせました。これも3ヶ月ルールを課して、週2〜3はどんなことがあろうがいく。そう決めてがんばります。


どんなことでも3ヶ月続ければ慣れてきて、はじめに比べると手がかからなくなると考えてます。いろいろはじめたばかりは手がかかる時間を惜しんで3日坊主になりやすいので、慣れてないものを一気に複数やらずにコツコツ3ヶ月同じものを続けるようにしました。
耳コピ、ベース、絵、iPhoneアプリ開発・・どれも今んとこ3ヶ月も続いていない。やっぱ1個にしぼって3ヶ月ルール課した方がいいなーと思いつつ、どれからやったらいいかなーと迷い中。