ジャンピング土下座

はい。名物ジャンピング土下座。


ワイリーステージに入ってから毎回全ステージクリアせんとあかんかったせいで、平日の短い時間ではクリアできなかったのだが、本日、休日を利用してようやくクリア。久しぶりにテレビゲームらしいゲームをやったなーっていう妙な満足感。エンディングもちょっとおもしろかった。


東方もそうだけど、はじめはなんともならんかったものでも、何度も死ぬことを繰り返すことで敵のパターンとか法則とか見つけ出してうまくなっていくゲームの方が俺好みだな。うまくなったなーっていう陶酔感に浸れる。RPGも別に嫌いじゃないんだけど、長い時間やる割りに作業が多いのよね。見てるだけの時間とか。


さて、一応区切りもついたのでゲームはしばらく封印かね。1000円分は十分遊べた。次やるとしたら、ゲームショウで紹介されていたスペランカーかな。ファミコンらしい難易度にしてあるといいんだけど。


※11/04追記 ニコニコでクリア動画みてみたらジャンピング土下座してなかった。あれ〜(爆)