4本足の折り鶴リベンジ

ちょっと前に宿題として残していた4本足の折り鶴。時間を空けてもう一度チャレンジしてみた。


前回


できなかった原因は前回と一緒。山折、谷折の把握を間違えてた。

ここがわからなかった・・・ずっと内側に折るもんだと・・



ってなわけで完成〜。
こいつは難しかったなぁ。一応できたけど、折り目が多いのでちょっとした誤差がダイレクトに歪みに直結する。折り紙マスターみたいにきれいにできねえって。改めてすごさを認識する。


急に千羽鶴頼まれても対応できるように、見ないでもう一羽折った。裏返しになっちまったのはご愛嬌。


二羽並べると異様。新手の虫みたいだ。これはキモイ。