デリー上野店

近況報告。とりあえず11/28までに出さなきゃいけないもんは一応納得できるぎりぎりレベルで作り終えた。次の締め切りは2週間後。終わるかどうか不安だががんばるしかない。


さてさて・・・仕事が忙しいと理由をつけてブログが一週間に一回ってのは我ながら怠けているなと思う。まぁでもそれを振り返っても仕方ない・・ってことで久々に土曜が休みだったので、恒例のカレー屋の旅へいってきた。
いつものやつ→(友人リスト


今日はカレーマニアの間ではチョー有名なお店デリーへ。タンドリーチキンセット1700円。タンドリーチキン+サラダ+好きなカレー+好きな飲み物のセットです。実はこの店初めてじゃない。でも友人リストで押しているコルマカレーは食べたことなかったのでそれを食べにいってきた。


デリーのカレーはとってもスパイシーで、口に入れると一気に汗腺が開く感じを覚える。カシミールカレーほどではないが、コルマカレーも基本的に辛い。カシミールカレーインドカレーはさらっとしているのに対して、コルマカレーには鶏肉とジャガイモが入っており、どろっとした感じのカレーであるのが特徴。これはこれでうまい。
でも・・個人的にはやっぱりインドカレーカシミールカレーの方が好きかなあ。今回は辛さのおかげでいっきに食べれた気がするが、食べている間にいつものやつで妙なくどさが気になった。どろっとしたカレーは俺の口にあわないのかもしれない。


場所ここ。

大きな地図で見る


ちなみに今回言ったデリー上野店はすげえ小さい。カウンタと2人用のテーブルが少々あるだけで狭い狭い。おかげで客の会話がめちゃめちゃ聞こえる。


客1。カップル
(男):何食う?
(女):私あまり辛くないのがいいなぁ・・
(男):じゃあバターチキンカレーだな。
(女):××くんは何食べるの?
(男):俺?俺はもう決まってるから・・・すみません、コルマカレーとバターチキンカレーください。
(女):・・・・。
(男):ここのコルマカレー激うまなんだよね。
(女):・・・・。


どうやら男の方は相当"通"気取りのようだが、コルマカレーが上手いと思ってるならもったいぶらずに注文する前に教えてやれよ・・彼女怒ってね?とか思った。


客2。団塊世代3人組
(男1)今日は何にする?
(男2)んー・・・インドカレーかなぁ。
(男3)インドカレーか・・・俺はカシミールカレーにすっかな。
(男2)カシミール!!・・俺にはまだ無理だ・・・早すぎる・・


カシミールカレーの辛さは、人を躊躇させる力を持っているようです。