私・・・運命の人にめぐり合えたかも!

はじめにいっておくが、別に俺が運命の人に出会ったわけではない(笑)じゃあなんでこのセリフをとりあげたの?って言われると、「今ふと思い出したから」ただそれだけ〜。


このセリフって、俺の中では


「よくドラマとかに登場するポジティブシンキングな女性が言うセリフ」


っていうイメージがあって、ドラマ見るたびに「よくわかんないけど、楽しそうでいいなぁ」っていうぐらいで見ていた。でも・・「なんで俺はこういう人に興味をもつんだろ?」とも考えてた。俺ってずっと根がネガティブシンキングだったから、こういう考え方ってもはや異次元なわけですよ。だってぇ・・・どちらかというと「自分が楽しくなることよりも、人が傷つくのをみたくなかった派」で生きてきてたんだもん。


じゃあ悟った俺が今これをみたらどう考えるか。


「出会いは偶然かな。でも、今何かしらの形で二人が知り合い以上でいるなら、それは必然かな」


こんなことを考えちゃう。だからどちらかというと今の俺が出会いについて言葉を選ぶんだとしたら


「君との出会いに乾杯」


って言うセリフのほうがあっている。出会った直後から相手を大切にしていきたい派です。昨日の友達との会話でも「俺は拾うのに徹するから」ってずっと言っていた。そして鍋パーティのときも「俺、鍋の仕込みしてるわ」って言ってた。


「はぁ・・・俺って裏方作業が好きだったんじゃん」


今更ながらそう思う自分がいる。とらドラでいうと竜児の位置だな。大河をサポートすることを自分の喜びに変えているような気がする。少々ネタがマニアックすぎるが(爆)