次のステップへの道筋

悟りについて、俺の中の最後の砦に伝えてみた。それによってどうやら俺が次にやらなければいけないものが見えてきた。
悟りは開いただけじゃダメなんだね。問題はその後の行動のようです。今のところ身の回りをなんとかしようとする行動で精一杯であり、次の段階について全く考えていなかったんですが、いずれその段階がくると思っています。
そうね・・俺の言葉を人に伝えるためには、まずわかりやすい形で結果を残すことって大事よね。


悟りはたぶん3段階ある。

  1. 理を理解する
  2. 理を実行に移す。
  3. 理を世間に伝える。


俺はまだ2と3の間をうろついているだけであり、これ以上多くの人に言葉を送るためには、ものすごくわかりやすい形で伝える方法を考えないといけない。それはなんだろ・・・どの地位につけば伝わるのかなぁ。悩ましいね。