シャリマール

ちょっとの間常駐することになったのをきっかけにして、久々にカレーの旅へいってみた。今回はインド料理のお店シャリマール。当然いつものやつ→(友人リスト


注文したのはパンジャビセット。カレー一種とナンorライス+サラダ、タンドリーチキン、パパド、サモサ、好きなドリンクのセットで1680円。これだけついてこの値段は安い。まあその分選べるカレーはセットだけあってチキンカレーやマトンカレーといった基本的なものに限定されちゃいますけどね。


でも今回「お勧めのカレーってどれです?」といろいろ聞いた後にセットの話をしていたら、「特別に好きなカレーでもイイヨ!」って言ってくれました。ここぞとばかりに聞き覚えのあるカシミールカレーにしてみた。ラッキー(笑)



これが変えてもらったカシミールカレー(とナン)。辛くする?マイルドにする?って聞かれて、「辛い方で・・」といいたかったが、名前からしてデリーのカシミールの恐ろしさを思い出してしまったのでおとなしくマイルドにしといた。だってこええじゃん(笑)



左から、タンドリーチキン、サモサ、パパド



サラダとマンゴーラッシー。



食後にコーヒーまで出してくれる!この店すげえな!


今回頼んだカシミールカレー・・・・見た目は「後半味がくどくなる系」に見えたので、ちょー警戒していたわけなんですが、食べてみたらこれまたバランスを保ったカレーだなあと感動してしまった。
少量のトマトはカレーにほどよい酸味を与えてくれるし、アーモンドスライスは香ばしさと適度な歯ごたえを与えて面白いアクセントになっている。もちろんカレー自体も濃厚でありながらもくどさを感じないような味付けなので、これだけの量でもぺろりと平らげてしまった。
オマケにこのセット、全部食うと相当なボリュームがあります。少食な俺にはちょいときつかったのだが、普通の人ならかなりの満足感でお店をでることができるんじゃないかしら。


場所ここ。

大きな地図で見る


秋葉原にもあるみたいなんで、電子部品もカレーも好きな人ならそっちへ寄ってみるのもいいかもしんない。