読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドカレー カーマ

グルメ カレー

今日はいつもの友人ツアーではなく、神保町のカレー屋!インドカレー!ってことで調べたらカーマがひっかかったのでいってみた。

メニューはこの3つしかないです。当然人気No.1のチキンカレーを選択。



はい、チキンカレー850円。ルーはスープ上でさらさらであり、上にでかいジャガイモとチキン、たまねぎがのっています。

味は・・とにかく辛い!辛口だから・・・というかマジ辛い。。口に入れると全身の汗腺が開きます。でもデリーのカシミールほどではないという感じ。味のほうは・・・んー・・辛いな・・・っていうかそれだけだな(爆)。辛味の奥に特に奥深しい味は特に感じなかった。上にのったじゃがいもやチキンも特に手が込んでいるという気もしなかったしね。この辛味を強調するにはこのくらいさっぱりしていたほうがいいのかもしれないが、個人的にはもう少し辛さ控えてもいいからうまみ凝縮してほしいなという感じかなぁ。辛さも味もやっぱ同じインドカレーならやっぱデリーを選んじまうだろうなーっていう印象だね。


場所ここ。(※地図がうまく表示されないのでリンクのみ)
大きな地図で見る


まあ他にもキーマカレーとかあるから、もしかしたらそっちは中辛だしうまみ濃縮されてるかもしんない。今回結構酷評してっけど、このくらい辛いとさー・・正直俺の味覚も結構ぶっとんじまってる可能性あるので、気になった方はご自分で確かめているとよいとおもいます。