空と、芝の、あいだに。

もう10年くらい続いているGWのメインイベント、天皇賞(春)を見に京都競馬場へ行ってきました。

朝7時くらいから出発。



朝8時半の競馬場の様子。G1とはいえ朝はがらがらです。



G1までのレースで資金稼ぎ。たまにあたります。(写真は一応当たり馬券)



競馬場限定のお茶も売ってるヨ!



さーって天皇賞予想しましょうね。



友人も真剣に予想。ダビスタで夢中になってサテラビューまで買おうかなとか言っていた子が今じゃ競馬場通いとはねぇ。あまりに不健全だ(笑)



いよいよ天皇賞です。見ての通りちょーまんいん。



右側もいっぱい。うわー。



ファンファーレとともに全員立ち上がって新聞を叩きはじめ、会場中の熱気が最高潮に!!この瞬間が一番気持ちいい!



そして天皇賞結果は・・・・。





友人見事万馬券的中!3枚あわせて1000円くらい買ってたから結構な金額です。今日の飯は彼のおごりでステーキに決まりました。わーい(笑)
え?俺?俺は・・・。



こんな紙切れ・・・



うわー!!!



うわー!!!



うわー!!!(涙)



ま、競馬では大敗したけど、ステーキ奢ってもらったし会場の熱気も観客の喜怒哀楽も楽しかったです。
競馬は、ギャンブルっていえば聞こえは悪いけど、スポーツといえば健全。
いったことない人は、いってみたらおもしろいと思うのですよ。