マイバースデイ記念

会社の友人間で何気なくはじめたお誕生日会。新人の頃に友人Nに俺がはじめに祝ってもらったことをきっかけに、なにげに続けてきてたような気がする。こういうイベントはなくなると会うきっかけを失いかねないので大事にしていこう。


で・・今回はとりあえず桜木町に集合し、横浜開港150周年記念の「開国博Y150」へ行ってきた・・・のだが、いかんせん大人が入るにはいまいちそうなイベントだったし、2400円の入場料は高いし、暑いので、結局適当に飯を食ってだべって帰ってきたーっていう感じ。

でもだべりで手に入れた情報濃いわぁ〜。
特にGoogleTシャツを着るほどGoogleラブってる彼の行動はあいかわらず事後報告だし、全くよめねえよ(笑)
まあでもうちに残ったりGoogle行くよりはいいだろうなー。俺から見ても天職じゃないかなーって思うしね。激しく期待。


で・・得たのは情報だけではない。プレゼントもゲット。では紹介。



料理本をはさんだまま冷蔵庫に貼り付けることができるグッズ。



うちの冷蔵庫がもうちょっと背が高ければ・・とは思うが、それでもこれすげえ便利!!(感動)



あともう一つはまぜ卵。卵を滑らかにまぜてくれるものらしいです。
俺は卵を混ぜるときはフォークを使って白身を切るのですが、これを使ったほうが効率がいいのだろうか。今度試してみよう。



お次はこれ。ザクマニア。なーんぞこれ(笑)



えいや!



おりゃ!



とりゃ!
このグッズ考えたやつは、どこからこういう発想がでてきたのか気になって仕方ないわ(笑)



で、こちらは・・・




まさかまさかのブラック☆ロックシューターマグカップ!こんなの販売されてんだ(笑)
知らない人はニコニコ動画で検索検索。



で、あともらったものは・・・現場でもすぐ隠せと要求されたこのパンドラの袋・・・




うん、これは隠しておいたほうがいい(きっぱり


いやー確かにね、ラーメン缶食べて「食える」とは言ったよ?
でも・・俺別にこの手の缶詰好きって意味じゃないぜ?(笑)


ちなみに二つはおでん缶とパン缶です。実際に見るのは初めて。
うまいかどうか確かめてみたいところではあるが、今日は夕飯食べて満腹なのでまた後日ということで。




今回のプレゼントはおもしろかったわ。
何が面白かったかっていうと、それぞれの友人が持ってきたプレゼント傾向の変化が。


いつもは玩具を持ってくる友人がなぜか実用品を持ってきたし、いつもは実用品を持ってくる友人がなぜか玩具系を持ってきた。そしてあいかわらず我が道をいくプレゼントが一つ。今までこんなの送ってこなかったのになんでこれにしたのか・・俺の中でいまだに解決できていない(笑)


みんなの心境がいろいろ変わってるのかなー、それとも俺の感受性が変わったのかなー。なにはともあれありがとうございます。大事に使わせて(食べさせて)いただきます。