東京優駿

「競馬場は不健全な場所である」というイメージをもつ友人に、あの面白さを理解してもらうために府中へ。

東京競馬場〜。


お昼くらいに競馬場についたんだがあいにくの雨。芝馬場もやや重→重→不良とどんどん悪化。おかげでレースはあれまくり。第7Rくらいからはじめたんだが、いきなり馬連で10万馬券3連単で400万馬券という・・まったく持って予想しづらいったらありゃしない。重馬場状態で競馬場いったこと一度もなかったから、こういうときいったいなにを基準にしたらいいかホントわからんわ。
そんなこんなで3レースくらい予備でやったけどかすりもせんかった(笑)


そしていよいよメインレースです


今回、まさかまさかの麻生総理来場っ!マジテンションあがりまくったっ!(毎日新聞



そして追い討ちをかけるかのようにサブちゃんが国歌斉唱っ!すげえ!今年のダービーすげえ!



今回雨が降っていたせいか外にいる人が少なかったのでゴール前柵近くで観戦できた。すげえ迫力。馬かっこええわ〜。



で、結果の方は・・・うん、横にいた女の子はあたってましたよ、3連複。400倍だったから4万円の儲けみたいでした。すごいねぇ。よかったよかった。


・・・・。


え?俺?俺も3連複買ってたよ、うん。
リーチザクラウン(12番)軸にして買ってたよ、うん。
アントニオバローズ(10番)も入ってたよ、うん。
リーチザクラウンから外は18番も含めて全部除外して、10番から内側に絞って3連複買いましたよ、ええ。
その組み合わせで、重複せずに35通り買いましたよ、ええ。


あとは聞かないでくれ(涙


ともあれ、今回も競馬楽しかったわ〜。お祭りサイコー。