黄龍降臨!!

じみーに続けてきた麻雀格闘倶楽部前回報告)でついに黄龍降臨しましたっ!長かったー。そしてこれと同時にスタッフロールが流れるので、ある意味ゲームクリアともいえる。お疲れ、俺。



思えば4年前くらいからコツコツ続けてきて、その間に2回くらいカードへし折ったことがあったが、なんとかここまでこれました。玄武マスターから黄龍になるためには3連勝しなくてはいけなくて、これがかなりのハードルになってたんでやっとって感じです。


しかし黄龍降臨でゲーセン麻雀はもうやめようかと思っていたんだが、ゲーセン麻雀よりもむしろリアル麻雀の方に若干興味を持ち始めちゃってるんで、ちょっとお勉強するかもしれん。
だっていまだに符計算は自信ないし、チンイツ手だったりすると待ちで悩むことが多いですもん。


そうそう、麻雀といえばミスター麻雀こと小島武夫先生がカメラ回ってる前で九連宝燈あがってます。あがったこともさることながら、驚きのツモ状態をご覧ください。
D