iPhone3G Sのりかえ〜

iPhone3G 白 16G → iPhone3GS 黒 32Gへ乗り換え〜。



去年はkenmazと表参道に並んだけど、今年は前夜祭にもいかなかったし並んでもないです。去年と違って俺の中でケータイ革命はおきなかったしね。でも・・じみーなバージョンアップが非常に俺の心をくすぐったので買い替えを決意したと。
そのじみーな理由とは、


メモリが2倍になった!


これに尽きる(笑)
メモリ2倍っすよ?この1年間、Safariが落ちるたびにため息をついていたiPhone使いは俺だけじゃないはずだ!このため息の数が減らせるってだけで買い替えの価値が大いにありです。


次点の理由は電子コンパスです。
俺みたいな方向音痴には、マップがあるだけでは目的地にたどり着けんのですよ。
iPhone3Gのとき、「電子コンパスついてりゃ最強なのに・・」って思ってたので、このバージョンアップはとてもすばらしい。方角大事よ、うん。




さてさて・・ではiPhone3Gとの微妙な違いをご紹介。



まず、前のiPhone3Gと比べると箱が一回り小さくなってます。
なんでもこれによって輸送コストが削減されたとか。
ほー・・箱の大きさは製造原価だけでなく輸送コストも下げるのね。



そしてiPhoneOS 3.0 on iPhone3Gではなかった電子コンパスアプリが追加!
iPhone動かすと方角が表示されます。



そして・・これがグーグルマップ+電子コンパス
自分の位置を中心にマップが回転して表示されます。
うわーチョー便利。



最後はSafari!!!
以前はちょーっと重いサイトにいくと、サイト表示中にスクロールするともたつき・・かなりの確率でため息に変わっていたわけだが、今回はそんなことはない!こいつは快適だわ!


iPhone3GS・・・概観は以前のiPhone3Gと全くかわらんのだが、中身はより俺好みに進化したな。乗り換えて損はない!あとは・・この旧端末をどうさばくか・・・それだけだな(爆)