プレステ3の楽しみ方

うちにはPS3があるわけだが、実のところソフトが一本もない。
プレステ3は、DLNAとかPSP連携用途というマルチメディア環境としてとっても便利そうだから購入したわけだが、今日友人が来てプレステ3を触ると、なにやらPlayStation@3 Homeというセカンドライフチックなものがあることに気づいたのでさらーっと遊んでみた。(っつーか友人が遊んでたのをみていたんだけども)


この空間の中ではビリヤードとかダーツといったちょっとしたゲームなどを楽しんだりできます。友人、ビリヤード対戦に夢中。




たまたま、初音ミクライブとかもやってたりしたので見てみたり。


PlayStation@3 Home以外にも、お試し版のゲームとかもDLして遊べたりします。もっともお試し版なので、それなりに制約はありますが、自分みたいなライトユーザにはこれで十分だったり。


いやあPS3ってソフトなくても遊べるもんだね〜。他にもいろいろできそうな雰囲気。
ゲーム機としてはちょっと・・って人も試してみてはどーでしょう。