難易度★1つ(以下)

右手親指の移動!オルタネイト・レイキング!とか調べたら、ちょうどええ教本みつけたので購入。



この本には親指移動フレーズやオルタネイト・レイキング用のフレーズがいっぱい入ってるんだけどもこりゃまた難しくてねぇ。。90テンポの16分音符って想像以上に速いのな。。ちゃんとオルタネイトとレイキング使い分けないと絶対おいつかん。
しかもこれ☆☆★だぜ?俺のレベルはどんだけ低いんだと軽く凹む。


親指の移動をマスターする訓練 Tempo 70 by Gamo
Download


↑のは練習し始めて4日目の演奏。オルタネイトとレイキングちゃんとやってもテンポ90にすると指おっつかんので70で妥協。どうやらこれが今の俺の限界のようです。もうこれは他のフレーズもやりつつ、反復繰り返しながら徐々にテンポあげていくしかないな。


今はこの本を一日一小節ずつ追加しつつ練習してるわけだが、★1つでこれだからなー。よっぽど俺のレベルが低いとみた。ひとつずつ課題をクリアしていくしかないな。