PCでベース録音したくて。

今まで直接サウンドボードのマイク端子に入力ケーブルを突っ込んで録音していたのだが、音割れが激しくて嫌気さしてた。・・かといって外部マイクに録音するってのも、演奏場所の都合上あまりおおっぴらにできる環境ではないのでパスっと。
・・ってなわけで、PCに高音質で録音するためにオーディオインタフェース「UA-25 EX」買いました。



実はUA-4FXを買いにいこうと島村へ行ったのだが、訳あり商品としてこのUA-25 EXが1台限り安くなっていて、UA-4FXとの値段の差が1000円しか変わらなかったので購入しました。訳ありっていっても、箱がひしゃげてるってレベルで中身には何にも問題がない。当然UA-25 EXの方が上位機種だしマイクとベースベース2端子つなげて将来性もあるし、こりゃお得と即購入。音質は明らかに違うね。こりゃモチベーションあがるわ。


前:Track10 Tempo 70 by Gamo Download
後:Track10 Tempo 75 by Gamo Download


調子のっていっぱい録音。とはいってもトレーニングしてるやつの演奏だけど。テンポ遅くして弾いてるやつばっかりだし、遅くしているのにリズムついてけないというヘタレっぷりです。左手も右手もついてけないのはさることながら、次の音を認識する頭がついていかないっていうのが一番の問題。
Track01 by Gamo Download
Track02 by Gamo Download
Track03 by Gamo Download
Track04 by Gamo Download
Track05 by Gamo Download
Track10 by Gamo Download
C Major by Gamo Download
Track12 by Gamo Download
Track13 by Gamo Download
Track14 by Gamo Download
Track15 by Gamo Download
Track16 by Gamo Download



今は先日購入した教本を一通りこなすのが目標。その後はおはようオーパーツの弾きなおし。その後は別の教本をこなしつつ相対性理論の曲をひとつずつ増やしていこうと思います。まぁ時間はあるしのんびりやりますか。


EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW

EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW