読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に名古屋飯を食ってみる

実家に帰ったついでに、地方にお金を落としていくことにしよう。ってなわけでとりあえず味噌煮込みうどんを食う。


山本屋本店の味噌煮込みうどん(名古屋コーチンなんたら)ごはん付き。\1952。


第一印象「高い!うどんで\2000はありえない!」それが理由で今までこのセット頼んだことない!だがあえて今日はこのセットにしてみた。どうかんがえてもお得なセットには思えん。


味噌煮込みうどん(名古屋コーチン)単体は\1000くらい。ごはんが\315。漬物もついてくる。漬物とごはんはお代わり自由のようだ。このセットならどうかんがえても\1500が妥当なラインだと思われる。


んーやっぱ味噌煮込みスガキヤのインスタントで充分じゃね?味は多少負けるけど、あれのほうが圧倒的に安いしお手軽だし。



名古屋でコーヒーといえばコメダ珈琲。ブレンドとミニシロノワールを頼む。うまい。ミニシロノワールの上のは生クリームではなくソフトクリームなあたりが俺好みだったりする。


コメダは、「コーヒーショップ!」っていうより、「昔ながらの喫茶店!」ってのが気にいってる。コメダよると名古屋って感じするわ。


それじゃ飯も食ったしそろそろ帰るか。