読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎競馬

散策

なんとなく誘われたので平日のナイターで川崎競馬場へ。入場料100円。工業からショッピングから娯楽施設から・・ほんと川崎は何でもそろってるなあ。



競馬場の真ん中に駐車場が。景観完全無視なあたりが地方競馬クオリティ。



パドック地方競馬なのに非常に熟練された馬たちがいっぱい。大井競馬場もいったことあるけど、あそこはもっと貧弱な馬ばかりだった気が。川崎競馬場の馬がすごいのか、それとも今日という日がグレードの高い馬たちが集まる特別な日なのかわからん。



馬券を買う。三連複。見事にハズレマシタ。



中央にVIPルームらしき部屋があったのでそっちから撮影。



競馬場の真ん中。ビールを飲みながら騒ぐ茶髪な夫婦と転がりまわる子供がいっぱい。しっかりした芝生なので、ごろごろしながら寝るには最高かもしれん。


ってなわけで4レースくらいやって終了。最終レースで2500円くらいあたったので、+1000円ってところ。おかげで豪華にデニーズで外食できました(ぉ


中央競馬と違って地方競馬はお祭りって感じではないけど、ごみごみしてないのはいいね!ゲームとかパチンコするより馬が走ってるのを見るのはおもしろいし、お金もつぎ込まなきゃ安上がりに長くいられるし、平日娯楽としてふらっとよるのもありなんじゃないでしょうか。