生きるって耐えることなのよね。

アメリカでは、


「デブは偉くなれない」
「自分の体重ですらコントロールできなくて経営など出来ない・・・」


なんて話があるようで、最近猛烈に太ってきている自分を戒めるためにダイエットしてます。タバコやめたらダイレクトに腹に肉がついてきたのと、何も気にせず料理作っては食べ・・作っては食べをしていたせいで、すごいスピードで体重が増えてたのですよ。今はちゃんとジムにいって筋トレと有酸素運動の両方を週3で組み込み、夕食のカロリーを計算しながら生活しております。目標は-12kg減。お気づきの方もいるかもしれないですが、たまーにツイッターに書き込まれている数字は体重です。記録に残すと効果的であると友人に言われたのでね。


スタート時は77.5kgあったのだが、現在73.95kg。1ヶ月で-3.5kgって感じ。若干体重が減るのが速すぎる気もするが、苦痛なほど食事制限をしてないし、筋トレのおかげで基礎代謝があがり、運動していない日でも徐々に減っているようなので、リバウンドとかはたぶんしないと思う。


さてさて・・あと9kgか・・・がんばろう。