読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岐阜市内ふらふらっと。

気の赴くままに岐阜市内をふらっとしてみた。・・・っというのも、実家に帰ってしまうとジムに通えなくなるので、その代わりにウォーキングと評して散策をしようと決めたのです。まずは食い物を求めて柳ヶ瀬へ。柳ヶ瀬といえば・・・



やななっ!」



やななっ!」



やななっ!」



やななっ!(の原型)」


想像以上にやなな全面押しだな(笑)完全にやななによるキャラクタービジネスではないか。てか、なんでやななの写真ばっか俺はとってんだよ(笑)


・・・とまぁやなな狩りもこの辺にして、そろそろ本格的に岐阜市内散策を・・・。



まずは岐阜公園前にある正法寺。中に入ると・・



噂の岐阜大仏。めっちゃ前屈みです。まるで天井が低いと訴えかけているようだ。


この大仏・・個人的には結構立派だと思うのだが、いかんせん寺に貫禄がなく、完全に市街地に埋もれてる。親に今日大仏を見に行ったっていったら「え?岐阜に大仏なんかあった?」と言われる始末。どんなけ存在感がないんだ。もっと立派な寺だったら観光客もいっぱいきただろうに・・。



さーってそのまま岐阜公園で金華山へ。ロープウェイで上れます。



楽ちん楽ちん♪



金華山の上にそびえ立つは岐阜城





天守閣からの眺めは絶景。長良川もよく見えます。



金華山天守閣からだと、雲がめっちゃ近い。風が気持ちいい〜。



後は最後に恒例のコメダでコーヒー飲んで終了。お疲れ〜。