フィッシャーの超成長株投資

フィッシャーの「超」成長株投資―普通株で普通でない利益を得るために

フィッシャーの「超」成長株投資―普通株で普通でない利益を得るために

あのバフェット氏推薦の投資本。いやはやこいつは久々にバイブルきたなって感じ。特に最高の株を選び出すための15のポイントはあまりに的確に包囲されつくしているので、読み終わったときにはフィッシャーの虜になってしまいそうになった。


この本の内容は投資のための本だけど、それと同時に、「きわめて優秀な経営者とはどういうものなのか」というものも示してくれる。
投資家が投資をしたいと思う先には、いつも優れた経営者かどうかの判断材料があり、その基準を満たす人間というのは、他の人とはひと味違う希有な人なんだなと思うと、仮に投資に興味がない人だとしても、魅力的に映る人はどういう人かという理想像がみえてくるのではなかろうか。


この本、しかも重要なところは太字で記されているという徹底ぶりで、フィッシャーという人の投資に対する熱意が伺えるね。


いやはやすばらしい!