音楽教室 体験コース行ってみた。

自分の独学のベースの限界を感じ始めてきていたので、そろそろ教室通ってみようかなと思って音楽教室の体験コースいってみた。本日の体験コース参加者は俺一人。ちょいとさみしい。




こんなテキストをもとに、さらっとベースに触ってみるっていうレッスンでした。時間は大体30〜40分くらい。先生もいい人で丁寧に教えてくれました。


そしてこれが半年後に弾けるようになる曲。


「半年後達成すべき曲」 by Gamo
Download


決してスムーズに弾けてるとはいえないけど、とりあえず独学でやってきた俺のベースは、音楽教室の半年分のレッスン分くらいはあると願いたい。

来週はグループレッスンの見学してきます。他の生徒は前からやってるしきっとうまいんだろうなとわくわくしてしまうな。