ヤマハ音楽レッスン通ってみることにした。

前回ヤマハの体験レッスンに参加して、先週末はグループレッスン見学+ちょい参加してきたんだけど、一人でやるよりかはおもしろそうだったので、とりあえず入会してみることにした。


グループレッスンの生徒は自分合わせて4人。とはいえ、レッスン内容はみんなバラバラなので協調性は皆無。グループレッスンの意味があるかなーとは思ったが、まあ各々が邪魔をするような状況ではなかったので、料金も安いしこれでいこうと決めた。問題あったらそのとき個人レッスンに切り替えればいいしね。


年齢は年上一人、年下二人(だと思われ)。さらっと「どのくらいレッスン通ってるんですか?」と聞いてみたら、年上の人から反応あったものの、年下二人は無言でスルー。軽く凹む(;^ω^)


今回一応見学っていう形だったし、あまり先生を占有するのはいかがなものかと遠慮していたが、次回からは正式な生徒になるので、いろいろ質問してみよう。