新しいベース買っちゃった☆

ベース初めて約2年。そろそろ普通のジャズべが欲しくて買っちゃいました!
Moonのジャズベースです。中古で9万円くらい。



今使ってるスターリンレイ34にはとっても満足していたのですが、自分スラップできないのにミュージックマン使ってるっていうのは抵抗があったのと、世間ではスティングレイに対して特別に見ている方が多いらしく、毎回「スティングレイの廉価版です」と言わないといけなかったり、「その程度の実力でスティングレイ使うなんてね」的な目が非常にめんどくさいなと思ってた。スティングレイだけがベースじゃないんだけどなー。


なので、ここはやっぱ原点のジャズベース買おうかなと。しかも一生使えるようないいベース買おうかなと。ってなわけで、国産で有名なMoonのベースを買ったとさ。





今まで黒のベースだったけど、白のベースもかっこいいね!ボディはアルダーです。前のスターリンのボディはアッシュだったので、ジャズベはアルダーと決めてました。



ネックはメイプルの1ピースで、ブロックポジションマーク。メイプルの明るい色に、さらに明るい白のブロックポジションマークがこれまたかっこいい!



ヘッドにはMoonのロゴ。旧版のやしの木マークのほうがかっこいいなと思うけど、このロゴもかっこいい!




前回のイエモン風のフレーズで音の比較。どうだろ、違いわかるかな。
ちなみにMoonの方は弦が新品なので平等比較じゃないです(笑)


イエモン風とかなんとかで音の比較」 by Gamo


Stering Ray34
Download


Moon JB-195HS(BB) Alder&Maple1P
Download


んーいい買い物した!