梨花食堂

おひさしぶりです。今年8月から大阪でお客さん先での仕事になりました。


未だ大阪になじめてないので、とりあえず友人から渡された「大阪きたらここよっとけ」グルメリストをもとに、しばらくは定時後グルメツアーでもすることにします。


第一弾は梨花食堂のカレー。天満駅から徒歩1分。お店は小さくカウンターが数席しかないが、人気店のようだったのでいってみた。


メニューにいろいろあったけど、とりあえず本日のカレーを頂くことにした。



注文すると、ボウルにはいった野菜と小皿を渡されます。ボウルからは自分で小皿によそってドレッシングかける必要があります。



これが本日のカレー、850円。ホタテでした。


カレーは辛め。味としては甘みが強い系の味です。これはマンゴーチャツネの味かな?そんな感じの甘みがついてます。中盛り、大盛りまで無料だったので中盛りで頼みました。食べていて、カレーという感じはしなかったけど、これはこれでありですね。ぺろりとたいらげました。


場所はここ

大きな地図で見る

ますだおかだのますだがお勧めしているお店らしいです。近ければいってみるのもありかもしれません。