ベース用DI模索中

「ベース→アンプ→ヘッドホンで聞くと音がしょぼい」っていう悩みをずっと抱えていたので、いろいろネットで調べてみると、DIというものがそれを解決してくれそうだという情報を見つけた。


DIは録音するときとかに使うらしい。ベースはアンプから出た音をそのまま録音してもうまくとれないので、DIなるものを使うことが多いとか。


いろんなサイトで「ベースならAvalon Design U5だろ!」的なことが書いてあったけど、かなり値段が高いものなので、自分好みの音かどうか確認したいなーとおもっていたらよい動画みつけた。




DIでだいぶ音色がちがうね。RADIAL PRO DI なんかだと金属音がすごいわかる。


全部聞いたかんじ、COUNTRYMAN TYPE 85の音のほうが自分好み。
こっちのほうがAvalonよりも安いしね。これにしよっと。