中国、山陰、四国の旅(1日目)

久々にまとまった休みが取れたので、中国、山陰、四国をふらつきにお出かけ。とりあえず始発で新幹線乗って広島へ。


広島駅に09:42に到着。


広島のメインは宮島観光なんだけど、初日なんで今日は広島市内観光することにした。駅付近で七福神巡りという名目で寺社回りコースがあるようなので、お散歩。


一つ目。


二つ目。


三つ目。


気温は12度。歩き回ってるから暑い暑い。


四つ目。ここは稲荷神社もあるみたい。



五つ目。


六つ目。


七つ目。これで全部。。


一応全部回ったけど、正直とってつけたようなお参りコースでありがたみはない(爆)



それじゃあもう少しメジャーな観光ってことで、広島城へ。


途中の景色。広島の街並みいいわー。


広島城。かっこいいね!




天守閣登ってみた。


広島護国神社




この辺で腹が減ったので、お好み焼き食べにみっちゃんへ。広島のお好み焼きはキャベツの甘みがいい感じで、焼きそばもパリパリでうまい。


原爆ドーム


平和記念公園の景色。いいね!


夕飯は広島風つけ麺。辛部へいった。

辛いけど、麺はコシがあって旨い。



これにて1日目終了〜。疲れたー。