一般人になじみにくいが、気に入っている漫画

大学時代にスピリッツを購読していたときにどっぷりはまった、村上かつらっていう漫画家の短編集。正直絵は下手だと思う。でも内容は、思春期時の微妙な心境を描画していてじわじわ引き込まれる感じ。初めて読んだときは、自分の人生の一片をリアルになぞられた感覚があった。
なので、俺と違う心境で歩んできた人には何も得られないかもしれない。要するにこの作品は人を選ぶ。短編集は1,2巻。

村上かつら短編集 2 (ビッグコミックス)

村上かつら短編集 2 (ビッグコミックス)

他にもこの人の漫画ではさゆり1号もお勧め。これも人間のどろどろしたところの描写とか面白かった。後半ちょっとダレてたけど。1〜5巻発売中。

サユリ1号 volume 2 (ビッグコミックス)

サユリ1号 volume 2 (ビッグコミックス)