カレーライスのお店ピヨ

川崎グルメで調べたらピヨのカレーライスが好きだと言う人がちらほらいて特に批判もなかったようだったので、カレー屋なんかあったかなーと行ってみた。駅出た先のアゼリア(地下街)にある。
とりあえずビーフ野菜カレー注文。600円。

味は・・・まぁ特別うまいとは思わなかったけど、駅すぐ下にあるAlii(昭和30年代からある店で当時は五十円カレーでだったらしい)やココイチよりはおいしいんじゃないかな?っていう感じだね。カウンターしかない店だし、きれいな店という感じはしないが、一部客の注文の仕方の慣れ具合を見るとそこそこ固定客がいるっぽい。値段も手ごろなので、川崎!カレー!ファーストフード!の三拍子がそろった場合はお勧めかな。