読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド料理 タンドゥール

ここんところグルメへ安易に逃げてしまっているあたりがまずいなと思いつつ、川崎ルフロン10Fのレストラン街にインド料理屋があるのを知っていながら放置してたので行ってみた。とりあえずコンビネーションセットを注文1552円。コンビネーションセットはカレー2種類とナンorライスとサラダと飲み物(コーヒー紅茶ラッシーのどれか)のセットです。

味の方なんですが、まぁ悪くはない。今回はカレーをチキンとマトンの2種類にしたんだけど、個人的にはマトンのカレーはおいしかった。チキンの方は、いっしょに煮込まれたたまねぎやにんじんの甘さが気になったので△ってところ。でもチキンもマトンも、他の日本人好みにしてしまっているカレー屋とは違って、本場のインド料理の味を忠実に守ってるんじゃないかなとは感じた。だって日本人が食べて全部おいしいカレーなんてありえないでしょ?しかし、そういう微妙な味加減だなと思ったのと同時に、「ひょっとしてだけどインドから取り寄せたレトルトカレーとかつかってないよね?」などと考えてしまうような味でもある。真相はわからない。ナンは焼きたてだったけど、もうちょっとボリュームあってもいいなとはちょっと思った。


場所はここ。

大きな地図で見る