相対性理論

あれ?科学タグじゃないの?いいえ違います。


相対性理論は、友人Nに5年ぶりにCDを買わせたというインディーズバンドです。さらっとニコニコのPV見せられたとき、俺の中でおもしろそうだなという心の動きを感じたので、その流れに従うままに即アマゾンで購入。そして今日届いた。
ここんとこずっとニコニコ動画の曲や東方同人CDの曲、sakusakuの歌、アカシカばかり聞いていたので、インディーズが故の音楽的遊び心みたいなものに惹かれたのかもしれない。



カバージャケット



裏ジャケ。5曲いりで1000円。



中こんな感じ


友人Nが「ゆる系ロック」と呼ぶこのジャンルは確かにおもしろい。歌詞とか適当な単語並べたようにみえても、その中には何か言葉で表しづらいような統一感的情緒があって、ゆる〜い感じ。特定のニーズへ応えるために狙いすぎているというわけではなく、このバンドだけが放つ独特の空気感が漂うのが特徴。


ニコニコ動画にもあるみたいなんで、興味ある人はどうぞ。PVもシュール。
D

シフォン主義

シフォン主義